雑記の練習帳

気持ちの整理や文章を書き続ける練習とか

マイナポイント目当てで買った(買う)もの

※このブログは2023年一月初頭に書いたものです
 
あけましておめでとうございます。
年末年始はほとんどブログが書けてませんでしたがこれからはちゃんと書こうと思います。
 
今回のテーマはマイナポイント目当てで買った(買う予定の)物です。
ほらマイナポイントのキャンペーンあるじゃないですか。
指定したキャッシュレスアプリを使って実店舗で買い物したら最大5000円分ポイントバックしてもらえるもの。
(5000円ポイントバックは2万円分決済した場合。それ以下だと買った金額×0.25円分のポイントバック)
 
しかし!そこで衝動買いして安物買いの銭失いになったら意味がない。
そこで前から買おうと思っていたけど自分のお財布事情で後回しにしていた物をそろえることにしました。
実際に買った商品は後でネットショップのリンクも貼っておきます。アフィリエイト試したかった
ただし、マイナポイントはネットではなく実店舗で・事前に指定したキャッシュレス決済アプリを使っての支払いでないとポイントがつかないので、そこはご注意ください。
 
顔用電動カミソリ
普通のカミソリだと肌を痛めるらしいと聞いて買いました。ちょうどヤマダ電機で歳末セールをやっていたので安く買えました。
 
ABC-MART新春セールをしていたので買いました。少なくとも私の行った店舗では1/10までセールが続くのでギリギリ間に合います!(他店舗は知りません)
在庫一掃とだけあって有名メーカーの靴が3~4割、下手すりゃ半額近く割引されていました。
二足買っても9000円未満!だったので満足です。
 
以下はこれから買う予定のもの
 
以前推していた歌手が「飲むと疲れがとれる」とブログに書いていました。
当時激務の推しの疲れがとれるなら、室内軽作業が仕事の私にはもっと効くのでは?と思ったので一度試してみるつもりです。
 
(以下はお金に余裕があれば買うもの)
Google Nest Mini
スマートスピーカー。以前はLINE CLOVAを使っていましたが3月にサービス終了するので買い換えようか検討中です。
スマートスピーカーの何が便利ってリマインダー機能ですよ!
時間になったら「○○の時間になりました」と音声で知らせてくれるのですが、
私は朝に「身支度には一時間かかる の時間になりました」「あと30分以内に出勤しろ の時間になりました」と言葉で注意してくれる目覚ましとしても使っていました。
あとはスマホがなくても検索機能が使えるのもいいですよね。CLOVAにも天気やWikipedia記事を読み上げる機能がありましたがGoogle NestはGoogle検索のハイライトがそのまま出るのでさらに便利です。これでちょっとした調べ事をしたらついスマホで遊び過ぎた…!ということも減ります多分。
 
●電動カミソリ体用
顔用カミソリが剃りやすかったので気になってます。まあ20000円使いきれなかったら買うくらいの優先順位ですが…
 
以上です。マイナポイント目当てで買い物したいけど何買えばいいかわからない方の参考になれば幸いです!